青かえでの茶室から

裏千家茶道を追及しています

七月の青かえで

やっとお稽古ができるようになったと思っていたら先生から8月はお休みしますと連絡がありました。何人かが集ってやるお茶のお稽古はハードルが高いということでしょうか。お稽古がお休みということも状況に応じた対策ですから、こんなことを繰り返しながら収束に向かっていきたいですね。

青かえでは台天目、唐物、流し点、洗い茶巾をやりました。先生のところでやったお稽古のおさらいになっていい循環になっています。お菓子は両口屋是清のささらがた。濃い色でしたが涼しそうできれいでした。

f:id:ellie3:20200801090845j:plain

両口屋是清ささらがた